小児歯科
- 2021/12/01
- 小児歯科
乳歯を大切にすることが将来につながります!!
一生自分の歯を使い続けるためには、子どものころから「歯の健康」に対するしっかりとした意識づけをすることが大切です。
では、子どもの歯の健康を守るために、親にできること、子どもに教えておきたいことは、どんなことでしょうか。
こちらでは、小児歯科の重要性をはじめ、子どもの歯を健康に保つためのポイントをお伝えします。
小児歯科の重要性
子どものむし歯を治すだけでなく、乳歯や永久歯が生えてきたころから、子ども達にむし歯や歯周病にならないための予防法を指導するのが小児歯科の重要な役目です。
定期検診で歯の大切さを教え、正しいブラッシングの習慣を身につけることが、子ども達の歯の健康を将来にわたり守っていく最善の方法なのです。
また、むし歯になってしまったお子さんに対しては、治療の際にこわい思いをさせず歯医者にマイナスイメージを与え ないことで、
少しでも変調があったらすすんで歯の治療に来ることができるようにすることも、小児歯科の使命です。
歯医者デビュー
当院では歯医者さんデビューのお子さんがたくさん来てくれています。
まずは歯医者は怖いところじゃない!
またあそこにいきたい!と思ってもらえる病院作りをこころがけているので、
お部屋に入ってくれた★お口を大きく開けてくれた★歯ブラシの練習ができた★また来るお約束ができた★とどんな小さなことでも褒めてあげて
ご褒美を差し上げています!!
ぜひ、お子さんの将来のためにも歯の健康のお手伝いをさせてください。
#阿佐ヶ谷歯科 #阿佐ヶ谷小児歯科 #パール歯科 #歯科 #小児歯科 #阿佐ヶ谷 #予防歯科 #メインテナンス